top of page

予兆保全AIシステム

更新日:2022年7月21日

【掲載会社:Arithmer株式会社】

脱・事後処理

「守り」から「攻め」のDXへ「まさか」を検知し事前に通知


「予兆保全AIシステム」はトラブル発生前の微妙な違和感を検知し、結果的に大規模災害等を未然に防ぐ事が可能となります。


予兆保全AIシステムの特徴


僻地でも、カメラ1台を設置するだけであなたの代わりに常時監視いたします。

◇正常状態を学習するので、ありとあらゆる「異常」を検知いたします。

◇現在の取り付け状態をベースにお客様の撮影条件に最適なモデルをご提供できます


予兆保全AIシステム活用事例




僻地のインフラ設備の予兆保全・異常検知


発電所などの僻地にあるインフラ設備の定期メンテナンス業務において点検コストを削減いたします。


ご紹介ソリューション

Arithmer 予兆保全AIシステム

「予兆保全AIシステム」は様々なインフラに応用できます。



【Arithmer株式会社】


本社所在地:東京都港区六本木一丁目6番1号

泉ガーデンタワー 38/40F(受付)

代   表:代表取締役社長兼CEO 大田 佳宏

設   立:2016年9月1日

Arithmerは、数学で社会課題を解決する会社です。 現代数学を応用した高度AIエンジンを開発しています。業務効率化や自動化だけにはとどまらず、継承が難しい専門技術や、人間の手では実現不可能な技術の実装も可能です。その結果として、災害対策や交通事故防止などの安心安全な社会インフラシステムの実現、画期的な薬の開発など人と社会と環境への貢献につながる技術をご提供いたします。


Arithmerは数学による社会課題解決を目指します


まずはお気軽にご相談くださいませ。



閲覧数:315回0件のコメント
bottom of page