top of page

製品梱包の見直しで物流効率Up!

更新日:2021年8月23日


日本が誇る製造業の皆様は、より良い製品の開発・製造を目指して、日々研鑽・進化を続けていらっしゃいます。一方で、製品の軽量化・スリム化は進んでも『輸送の効率化』に関し、手つかずのケースは少なくありません。


製品の輸送に欠かせない『最適な梱包』とそれを支える『梱包資材』。


豊田通商グループでは『日当たり1万箱を超える梱包会社』と、『その業務を支える数多くの物流効率を重視した梱包資材とノウハウ』がございます。


お客様が製造された素晴らし製品を、より安全に、より効率よく輸送する為、輸送効率だけでなく、輸送品質も担保できる梱包資材を日々追究しております。



【事例】


改善前

・梱包資材の種類が少なく、資材内の空きスペースが大きい。

・コンテナ内も空きスペースが大きい。


その為、下記事象が発生。


Quality :箱内、コンテナ内で部品が動く可能性高く、製品品質への悪影響の懸念がある。

Cost  :ムダなスペースがあり、ムダなコストが発生している。

Delivery:効率よく運べていないため、客先需要を満たす為に、相当量のデリバリーが必要


改善後

・多品種の梱包資材活用による部品サイズに合った資材の採用。

・コンテナサイズにあった専用ラック使用に、物流効率Up!


Quality :箱内、コンテナ内で部品が動く心配が無く、製品品質を担保

Cost  :箱内、コンテナ内共に、最大限スペースを有効活用。コストを最少化!

Delivery:スペースを最大限有効活用した最適数量のデリバリーを実現



豊通の梱包・コンテナ管理システムによって得られるメリット

・箱内、コンテナ内で部品が動く心配なく、部品品質をキープ

・箱内、コンテナ内共に、最大限のスペース活用

・使用したスペース分のみのご請求によるコスト最小化

・スペースを最大限有効利用したデリバリーを実現


本サービス(V-V)について、もっと詳しく知りたい方はこちらより↓


お問い合わせはこちらより↓


カーボンカリキュレーターはこちらより↓



閲覧数:276回0件のコメント
bottom of page