top of page

次世代ピッキングアシストロボット - ラピュタPA-AMR

更新日:2023年2月7日

                    【掲載会社:ラピュタロボティクス株式会社】







物流倉庫において、既存のレイアウト、人材を活かして導入が可能な、

「ラピュタPA-AMR」は汎用性が高い協働型ピッキングアシストロボットです。

大手国内3PL様などの営業倉庫で実用を開始して2年以上が経過し、安定したオペレーションの実現によりこれまで国内倉庫で約200万ユニットの出荷に貢献してきました。


日本特有の倉庫環境に最適化したソリューション提供のため、日本国内での設計、製造及び密接なお客様サポートにこだわった、人とロボットが協働する新しい働き方をご提案します。これまでの導入実績から、作業者の負担軽減と生産性向上の両立を実現し、ピッキング業務の生産性を最大2倍程度にまで向上させることが期待できます。


就労環境の改善、人不足の問題を解決し、物流事業者様の安定した事業継続を支える最新のロボットソリューションです。


[サイズ・容量]

速度: 〜 1.4 m/s(可変)

取扱可能商品重量: 45kg

ロボット重量: 40kg

運搬可商品: 49cm x 33 cm x 30 cm

連続稼働時間: 10 時間(2時間充電)



■ラピュタロボティクス株式会社 公式URL



■ご相談・お問い合わせ

ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ。


閲覧数:161回0件のコメント
bottom of page